

四月、新年度始まり。

我が家のパンジーたちの今。

少し徒長ぎみになりました。


CIMG3627_SP0000.jpg



CIMG3628_SP0000.jpg


CIMG3629_SP0000.jpg

こちらは、キンギョソウだそうで。↓

銅葉に目を惹かれてゲットしましたが、いまだ開花せず。。。。


CIMG3630_SP0000.jpg


CIMG3632_SP0000.jpg


長女が卒業し、なんとか四月から社会人デビュー。

どこまで、荒波に耐え、人として、成長してくれるでしょうか。

見守ることしか出来ませんが。

しばらくは福岡の地でお世話になります。

- 10 Comments

薄雪草  

こんにちは^^

暖かくなりました^^

長女さんも社会人ですか@@
早いですね~@@スゲーッ

我家のパンジーさんも
密度がなくなり徒長ぎみです
まぁ終わりが近づいています。。。。。

金魚草は本当に金魚みたいな花が咲き
面白い花です^^V

2016/04/11 (Mon) 13:50 | REPLY |   

うらら  

Re: こんにちは^^

やっとあたたかくなりました。

長女は社会人になりました。
はやいです。。

お孫ちゃんたち、かわいいです。
離れていても近くていいですね。^^



2016/04/12 (Tue) 00:19 | REPLY |   

薄雪草  

大丈夫ですか???

心配です!!!

2016/04/14 (Thu) 22:28 | REPLY |   

うらら  

Re: タイトルなし

> 大丈夫ですか???
>
> 心配です!!!

ひどい揺れです。
余震もすごいです。

避難すべきか・・。

2016/04/15 (Fri) 00:38 | REPLY |   

薄雪草  

身体、家屋は大丈夫ですか???

2016/04/19 (Tue) 07:13 | REPLY |   

-  

ありがとうございます。

大変な揺れでした。
おかげさまで、家は形を残し、怪我もなくすみました。

バリバリという音と引きちぎられるように揺さぶられる家、
容赦ないなあという感じでした。まだ終わらないの?みたいな。。。

薄雪草さんのお母様の具合はいかがですか。

2016/04/20 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

薄雪草  

ほっ!

よかったです^^
安心しました!

でもこの間の揺れで
家に相当な負荷が加わっているので
用心して下さい!!!

母はこの間の
たび重なる緊急地震警報と大きな揺れと睡眠不足で
体調を壊したみたいで
2度の点滴で今は元気になりました^^

電気、ガス、水道のライフラインは
戻りつつあるのですか?

2016/04/20 (Wed) 16:22 | REPLY |   

うらら  

Re: ほっ!

ありがとうございます。

電気は、運よく止まりませんでした。

水道は少しずつでるようになりました。

朝と夜の水汲みが日課になっていたので、
ちょろちょろでも水道が出てくれると、
本当に助かります。
桃太郎生活、終われるといいですが。

お母様、回復されてよかったです。

終わりがわからないのは、困りますね。


2016/04/21 (Thu) 07:17 | REPLY |   

薄雪草  

(^-^)V

ライフラインが何とか機能していれば
何よりです!!!

よかった~^^V

2016/04/21 (Thu) 16:41 | REPLY |   

うらら  

Re: (^-^)V

はい。恵まれています。

まだ、余震はありますが、だいぶ遠のいてきたと思います。
でも油断すると、前回の二の舞になりそうです。^^;

2016/04/23 (Sat) 18:56 | REPLY |   

Post a comment

