

紫陽花

紫陽花、こんな色になりました。

数年前母の日にもらった鉢植えを地植えにしたもの。

当時は淡いピンクだったと記憶していますが。

CIMG3283_SP0000.jpg



きゅうり。↓

5本収穫できればよいそうです。

CIMG3281_SP0000.jpg


百日紅のつぼみ↓


CIMG3282_SP0000.jpg



コムラサキの花が咲いていました。↓


CIMG3287_SP0000.jpg

- 2 Comments

薄雪草  

おはようございます^^

紫陽花は土壌に影響されるらしいので
そのせいでしょうかね???

我家の紫陽花は終わりに近づき
枯れたようなくすんだ色になってきました^^:

小紫の花は小さくて可愛い花です
秋の紫の実もいいのですが
花も好きです^^V

家庭菜園は
キュウリの他に何か作っていますか???

2015/06/24 (Wed) 09:34 | REPLY |   

うらら  

Re: おはようございます^^

> 紫陽花は土壌に影響されるらしいので
> そのせいでしょうかね???

そうでしょうね。
とても濃い色の紫陽花をみかけると、
なんかびっくりします。


> 我家の紫陽花は終わりに近づき
> 枯れたようなくすんだ色になってきました^^:

家は日照不足で成長が遅かったからですね。^^

> 小紫の花は小さくて可愛い花です
> 秋の紫の実もいいのですが
> 花も好きです^^V


コムラサキの実はいいですね。
かわいいです。


> 家庭菜園は
> キュウリの他に何か作っていますか???


野菜はだんな担当なのですが、
今年はなす、ピーマン、パプリカ?など2,3株だけ植えてあります。
(狭いので)

自給自足に慣れると、買うのがばかばかしいですね。
といっても、きゅうりは五本取れればいいそうです。^^

ゴーヤも自然に出てきたやつが2本あります。
でも、種をもらって植えたのもあります。^^;

2015/06/25 (Thu) 06:43 | REPLY |   

Post a comment

