

昭和レトロの街②

昭和レトロの街。

ここの蔵がメインな建物でしょうか。



CIMG3164_SP0000.jpg


CIMG3196_SP0000.jpg

館長のコレクションがたくさんな館。↓


CIMG3172_SP0000_20150511095448447.jpg


CIMG3175_SP0000.jpg

ここからボンネットバスに乗り、

豊後高田市内を10分ほどかけてゆるりと走ります。

商店街の中も走ります。すべてがレトロの街。
CIMG3171_SP0000.jpg

お店の方たち、みんな満面の笑みで手を振っておられます。

CIMG3181_SP0000.jpg


CIMG3188_SP0000.jpg

有名人もたくさん訪れるお店もありました。
(昆虫の店)


CIMG3168_SP0000.jpg


銀行跡


CIMG3170_SP0000.jpg

昭和の給食が食べられるカフェ。↓

脱脂粉乳が飲みたくて頼みました。記憶の味とは違っています。

娘は鯨の竜田揚げ給食。(食べてしまってます。)

揚げパンとコッペパンが選べるみたい。

娘曰く、給食よりおいしい。

揚げパンおいしいです。

私の時代は揚げパンありませんでした。

(熊本の主人はあったといいます。長崎の私はありませんでした。)


CIMG3193_SP0000.jpg

TV出演多数の名物(?)バスガイドさん。

よしもと以上に芸人さん、お客のこころわしづかみ。


CIMG3189_SP0000.jpg

たくさん歩き回り、疲れました。

なので宇佐神宮は、通り過ぎただけ。
CIMG3198_SP0000.jpg




- 2 Comments

薄雪草  

こんにちは^^

おーーーっ!
早速の更新有難うございます^^


ガハハハハハハハハハハッ^^
このバスガイドさんは有名ですよね!
ボンネットバスが懐かしい!
私が小学生の頃まで走っていましたよ@@

脱脂粉乳。。。まずかった記憶のみ
揚げパンはなかったですね~

バスで一回りして
お店の散策は出来るのですか?


あちゃ~宇佐神宮
勿体ないですね~。。。。。


2015/05/12 (Tue) 15:59 | REPLY |   

うらら  

Re: こんにちは^^

おはようございます。

バスは、蔵から無料ででています。
商店街は自由にさんさくできます。
お買い物、お食事、1日歩き回れます。^^
スタンプラリーもやってました。

このバスガイドさん、このバス専属なんでしょうか?
福岡の方ですか?
検索チラッとしてみたけれど、わかりません。

宇佐神宮、やっぱもったいなかったですか。^^;

2015/05/14 (Thu) 06:09 | REPLY |   

Post a comment

