

シクラメン、パンジー

今年もやっと、パンジー、ビオラの季節がやってきました。

まず第一弾のお花。

年々しょぼくなってきますが、とりあえず季節のもの植えたーって感じですか。

CIMG2526.jpg


この方、ピンクのガーデンシクラメンさん、

実は去年の生き残り。

夏を越したのは初めてです^^~

何がよかったのか、・・・思い当たるのは、放置でしょうか。

大きな鉢に一株だけ取り残され、水はやらず(雨のみ)木の陰に放置していました。


CIMG2529.jpg


虫のえさ状態の葉牡丹。^^;

この方、今後どうなっていくんでしょう。。。。


CIMG2534.jpg




- 4 Comments

薄雪草  

おはよう~(^x^)

パンジーはどんなにして
年越しさせていると?

毎年購入するのも勿体ないなぁ
と思うんよね~

我が家のガーデニングシクラメンは
地植えで放置
毎年花を咲かせるから
強い花ですよね~(^^)v

2014/11/09 (Sun) 10:06 | REPLY |   

うらら  

Re: おはよう~(^x^)

こんにちは~

いいえ、ぱんじーではなくて、シクラメンのほうです~。^^


ガーデンシクラメンはやはり放置で夏越しするもんなんですね~

今回も夏越し目指します!!^^

2014/11/09 (Sun) 14:58 | REPLY |   

たまご  

No title

こんばんは

木の陰が良かったんだと思うな。

私も2年生き残っているシクラメンちゃんがいます。

が、しかし、年々しょぼくれていく

でも生き残って蕾をつけてくれたからには、可愛くって

愛おしい。もう嬉しいよね。

葉牡丹は、新しい葉が出てくると思うよ。

2014/11/09 (Sun) 22:48 | REPLY |   

うらら  

こんばんは

そうかー木の陰か。^^0

良くぞ生きててくれたって感じですよね。


葉牡丹、新しい葉っぱ、てっぺんに出るのかな。

これはどれくらい生き続けられるものでしょうかー。^^

2014/11/10 (Mon) 00:26 | REPLY |   

Post a comment

