

ふるさと散策

初盆でお盆休みを取り、実家へ帰りました。



墓地から見える景色です。↓

ヤタロウという、たぶん有名なホテルが見えます。

CIMG2244_SP0000.jpg

山の斜面に住宅と墓地が隣接しています。↓

(写っている人は関係ない人です。)
CIMG2247_SP0000.jpg


墓地を下り、散策。

幼い頃過ごした場所です。↓

CIMG2251_SP0000.jpg


CIMG2253_SP0000.jpg


CIMG2256_SP0000.jpg

住んでいた場所を下りきって、小学校にいくためにまた狭い階段を上りました。

小学校側から、さきほどの海星高校が見えます。(青い屋根)↓

CIMG2260_SP0000.jpg

小学校の正門↓

階段の年季の入り方、自分が通っていた頃から、おそらく50年以上変わっていないです。


CIMG2265_SP0000.jpg

次回は、精霊流しをアップします。

- 2 Comments

薄雪草  

こんにちは^^

うらちゃんは長崎やったとね^^

初盆というとどなたが???



墓地は高台にあって
よか場所やね~

2014/08/23 (Sat) 17:42 | REPLY |   

うらら  

Re: こんにちは^^

こんばんは。

はい、生まれはそうなんです。
でも、こちらのほうがもう長くなりました。

祖母の初盆でした。

祖母に育てられたので、
だんだんふるさとが無くなっていくのが、
残念な感じです。

長崎の墓地は、狭い路地を行かなくてはならなくて、
しかも坂や階段。
車の横付けができないし、年寄りには厳しいですね。
広い土地がないので、仕方ないみたいです。

雨は大丈夫でしたか。

2014/08/23 (Sat) 20:08 | REPLY |   

Post a comment

