スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

毎日お暑いですが、皆さまお元気でしょうか。

台風、少し強い風が吹きましたが、何事も無く。

外回りは何も施しておりませんでしたが、ちりとりと使わなくなった娘の一輪車が、倒れていました。

高知にいる息子は、昨日なんとか脱出に成功し、無事に帰省した次第。


久しぶりに庭の花たちを写しました。^^

ニチニチソウ三株植えた鉢。

マリーゴールドとは、相性が悪いみたいで、毎年失敗です。(後方の葉っぱ。)

CIMG2231_SP0000.jpg



葉牡丹って、放置するとこんなに大きくなるのですねー↓


CIMG2225_SP0000.jpg


CIMG2228_SP0000.jpg



今年我が家にやってきた新顔。↓

なんとはじめての薔薇。@@

¥350で手に入れた、瀕死の薔薇。色もビミョーだし。^^;

葉っぱが病気っぽいのですが、

なんか花が咲いてくれて、うれしいかぎりです。


CIMG2223_SP0000.jpg


居間のすぐ横のウッドデッキにある物干しにやってきた鳥さん。↓

人間がけっこうガン見してても逃げません。

窓ごしに息子が写したいちまい。

網戸も重なって見難いですが。^^


CIMG2215_SP0000.jpg


花鳥風月とはよく言ったものですね。

最近鳥がかわいくて。^^

でも鳥の名前って調べるの難しいです。



まだ、月まではいたっていないですかねー。^^;

- 2 Comments

薄雪草  

こんにちは^^V

ガハハハハハハハハハハハハハッ^^
盆前に生存確認!^^:

台風が悪さをせずに
通過してくれて良かったですね~

東シナ海を通るコースから
最近は豊後水道を通るコースが多くなり
だいぶん助かっています。。。。。

よく息子さんは高知から
脱出できましたね~@@
JRを利用されたのですか?

盆には全員集合ですか???

花鳥風月に心をひかれるようになりましたか^^
私も鳥の名前はさっぱり分かりましぇん。。。

2014/08/11 (Mon) 10:29 | REPLY |   

うらら  

Re: こんにちは^^V

確認ありがとうございます。

台風も、これまでとは違ってきている印象ですね。

息子は、瀬戸大橋が通行止めになる寸前に渡れた模様。
かなり揺さぶられて怖かったらしいです。
岡山から新幹線でした。
毎回節約して高速バスで一晩かけて帰ってくるのですが、
今回はそうもいってられなかったようです。

お盆は、祖母の初盆で、全員集合です。^^

鳥の名前、難しいですね。
名前が分からないと、調べたくなるのですが、
鳥は、なかなか、たどりつけません。


> 盆前に生存確認!^^

>
> 台風が悪さをせずに
> 通過してくれて良かったですね~
>
> 東シナ海を通るコースから
> 最近は豊後水道を通るコースが多くなり
> だいぶん助かっています。。。。。
>
> よく息子さんは高知から
> 脱出できましたね~@@
> JRを利用されたのですか?
>
> 盆には全員集合ですか???
>
> 花鳥風月に心をひかれるようになりましたか^^
> 私も鳥の名前はさっぱり分かりましぇん。。。

2014/08/11 (Mon) 12:00 | REPLY |   

Post a comment

