スポンサーサイト


今年の目標

というと大げさだけど、

公言することで実行できたらいいなと。

【今年の目標】

小4のときの恩師に会う。

90歳前後と思われる。40年会っていないし、県外の住所しかわからない。
どうやって連絡とろうか。。。?104か。


昨年はたくさんの人と再会することができた。
数年ぶりから20年ぶりまでいろいろ。


知っている人は、横をすれ違っただけで、あ!とわかる。

これ、すごくないかな??
当たり前かな?


先日も20年ぶりに知人を見つけた。すれ違いざまに。
街中ですれ違いざまにわかるってすごいと自画自賛。



当時は親しくしていたわけでもないのに、
あの人どうしてるかなーって思うことありませんか。
不思議なことに、そう思った人とはけっこう再会します。
かなりの確率で。これもすごくないですか?


再会してみて、
何十年たっても、けっこう人って変わらないんだなってわかります~。



【後日。】

104であっさりと電話番号がわかりました。

で、早速かけてみた。

40年たっているのに、なんか全然お変わりない。

お会いしましょうという勇気がなかったから、

次は絶対「お会いしましょう」というぞ。


- 4 Comments

薄雪草  

こんにちは^^

(◎o◎)
恩師は90才前後で
40年振り(◎o◎)

その先生がずっと気になる存在とは
よほど印象深い方だったのでしょうね^^

昔の友人、知人に会うことは
私なんか滅多に.....と言うより
皆無に等しいです(*´Д`)=з

うらちゃんは
何かを持っているのでは?????

2012/01/11 (Wed) 17:44 | REPLY |   

うらら  

薄雪草さん、こんばんは。

この先生とは40年年賀状だけやり取りしています。

これまで、自分のことで忙しくて、
お会いしようとは思ったことはなかったのですが、
なんか今年自分が50になると思うと、
やり残したことがたくさんあるような気がして、
思いついたら即って感じになっています。
なんとなく気がせくというか。。。。。

先が短いってことなのかなーとか考えたり。^^;

・・・・私、脂肪とお肉はたくさん持っていますヨ。笑

2012/01/11 (Wed) 21:24 | REPLY |   

たまご  

こんばんわ

40年間年賀状やりとり
先生と
凄いじゃんうらちゃん!
私なんか卒業したら何にもなしよ
よほど良い先生に出会えたのね。いいことだわ。。。。
会っていっぱいお話できそうね40年間だもん
時間忘れちゃいそうな位

うらちゃんも今年は花の50代御入学ですか、おめでとう!

2012/02/11 (Sat) 22:36 | REPLY |   

うらら  

たまっこちゃん、こんばんは。

花の50代、お仲間になります~

久しぶりだね、風邪ひいてたのね。
大変だったね。もういいの?

春が待ち遠しいね~

2012/02/12 (Sun) 23:59 | REPLY |   

Post a comment

