FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいもの見つけた♪

これは、老眼鏡ではありません。↓


DSCN7497.jpg


ルーペです。


DSCN7498.jpg

かわいくて、どちらかに決めることができなくて、

二つとも買って来ました。ネコちゃんもルーペです。↓

DSCN7493.jpg


目からうろこの大発見。

ってのはおおげさですが、

ナンデ今まで気が付かなかったのか不思議なくらいです。

首にぶら下げていると、

周りの人の反応がおもしろい。

若いおねーちゃんは、

わ、それメガネなんですか?アクセサリーかと思いました♪といい、

同世代の人は、

それいいね、めがねはじゃまなんだよね。と賛同してくれる。

そーなの!

遠近両用でないから、

近場を見るときにしか使わない。

いつもかけているわけじゃないから、

いざ使いたいときに、

メガネを取り出してかけるのは面倒くさ。

だからといって、

メガネをぶら下げるのはジャマだし、

壊しそうで怖い。

頭の上に乗せていると、

レンズが汚れる。

などなど・・・・

いろいろな不満を一挙に解決してくれたのが、

このルーペ♪

行動がちょっと奇妙な感じに見えるかもしれませんが、

そんなのおかまいなし。^^

かわいくてどちらかに選べなかったけど、

使ってみると、

メガネ型のほうが両目で見れて使い易いということが判明しました。

ちなみにお値段は、ひとつ\1,050.なり。

- 4 Comments

薄雪草  

こんにちは~っ!

ガハハハハハハハハッ^^

うらっちも
老眼がきているとね@@
このルーぺを
首から下げてうろうろしよると?

めがね型のルーペは
目立つやろねっ!

2011/11/05 (Sat) 10:54 | REPLY |   

うらら  

薄雪草さん こんにちは。

もちろんです~っ!
老眼鏡デビューからはや四年。
なくては何もできません^^;
携帯も見えないですから~
不便ですよねー
ってか、薄雪草さんのメガネは、老眼鏡なんですか?
伊達メガネとか?

2011/11/05 (Sat) 13:29 | REPLY |   

薄雪草  

おは

いやいや
遠近乱の入った実用眼鏡です^^:

しかし、週末に狙った様に
雨が降るねーーー@@

2011/11/06 (Sun) 09:00 | REPLY |   

うらら  

薄雪草さんおはようございます。

そうでしたねー
実用でしたね。^^
私も早く遠近両用にしたいです。

ホントニ週末は雨ばかりですね。
ったく・・・・

中尾ミエさんもジュリーもやっぱり歌うまいですね。
ジュリーのデビュー曲があの歌だったなんて、まったく知りませんでした。
おふたりとも、今は円熟味が増したより素敵なお声ですが、
若いころは歌い方も素直で素朴で良い感じでしたね。

2011/11/06 (Sun) 09:57 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。