

くまもん

新幹線開通に伴って、

新しい熊本のキャラです。「くまもん」↓

(「くまもん」とは、「熊本の者」という意味)


DSCF0653.jpg



近々東京の親戚にあうので、

くまもんグッズを仕入れました。↓

DSCF0649_20110919174541.jpg


DSCF0651.jpg


DSCF0654.jpg


DSCF0656.jpg

とぼけた表情がけっこう好きです~。

人気も上々なようです。



こんなところにもいました。↓


DSCF0660.jpg


肥後象嵌(ひごぞうがん)のくまもんもいますが、

この方は、\8,000ほどなさいますので、

手が出ません。

かわいさは同じです。^^

- 4 Comments

たまご  

かわいいね

くまもんさんは、ちょこっとお聞きしますが
男の子女の子???

なんともいえないお顔してますね
グッズ結構手に入れちゃいましたね

もしかしてはまった?

2011/09/20 (Tue) 00:27 | REPLY |   

薄雪草  

おはよう^^

くまもん^^

これは
熊本の熊とピグモンの体型を
合体したのでしょうか???
または
「熊本んもん」というのでしょうかね^^

へーーーーっ@@
肥後象嵌もあるとね@@

2011/09/20 (Tue) 09:56 | REPLY |   

うらら  

こんばんは。

くまもんは男の子です。
(HPによると、五歳というのは都市伝説?らしい)
職業は一応「公務員」らしいですよ。\^^

HPあるので、良かったら見てね。

表情がかわいいでしょー
グッズ、まだまだかわいいのがたくさんあります!

東京の親戚が来ることをいいことに、
買い集めています。
一応全部もらっていただけるとうれしいですが。
自分でも全部欲しくなりますね。

2011/09/20 (Tue) 20:55 | REPLY |   

うらら  

こんばんは。

> これは
> 熊本の熊とピグモンの体型を
> 合体したのでしょうか???

ほんとですね、ピグモンみたい。^^


> または
> 「熊本んもん」というのでしょうかね^^

さすが鋭い読みですね。
「熊本の者」という意味だそうです。


象嵌、ご存じなかったですか。
伝統工芸館にもありましたよー^^

2011/09/20 (Tue) 20:59 | REPLY |   

Post a comment

