

シードーナツ・新天門橋

天草にある水族館「シードーナツ」に行きました。

海の上に浮かぶドーナツ状の水族館。


DSCF0215_SP0000.jpg


入り口まで続く干潟にはシオマネキがたくさんいます。↓



DSCF0220_20110704104824.jpg



間違い探しです。↓

くだらないけど、お暇な方はどうぞ。^^


DSCF0221_20110704104833.jpg


なぜか水族館にミニブタがいます。↓

子どもに追いかけられて、脱走しようとするぶたを係りの方が追いかけて来ました。


DSCF0226.jpg



館内入り口↓

白い階段からが海の中になります。


DSCF0232_SP0000.jpg



小さくて見えにくいですが、

これは、ウォーターサイクルといって、

水に浮かんだ状態で、こいで進む自転車のような乗り物。

後ろの橋は4号橋。

(乗っている人は知らない人。)↓


DSCF0240_SP0000.jpg


海に浮かぶまでは、こんな感じ。↓


DSCF0236_SP0000.jpg



DSCF0237_SP0000.jpg



DSCF0239_SP0000.jpg



20分\1,000だそうです。

係りのお兄さんは、20分間じぃーと見守っていらっしゃいます。







工事中の新天門橋。↓


天草に行くには、一号橋から五号橋までの橋を渡らねばなりませんが、

そのうちの一号橋の横に新一号橋ができます。

橋は一本ずつしかないんで、

レジャーシーズンの地獄の渋滞は半端ありません。


これができたら、少しは渋滞が緩和されるよね。


2~5までの第二の橋はまだ未定のようです。



DSCF0247_SP0000.jpg


- 2 Comments

薄雪草  

おはよう^^

夏休みでもないのに
早目のお出かけですな^^
水族館のキャラクターはミニブタ???
ガハハハハハハハハハッ^^

間違い探しは
巨大なハサミと想像以上に小さい???
このことかなぁ~???

天草五橋の開通はいつ頃でしたかねー???
かなり老朽化しているでしょうね@@

2011/07/05 (Tue) 10:17 | REPLY |   

うら  

こんばんは。

そうなんですよ。
休日のたびに、
退屈だからどこか連れて行け攻撃を受けます。
プール、プールとほざくので、
何とか目くらましで、水族館へ。^^;

間違い探し、「想像」の振り仮名が違っていました。^^

天草五橋は、1966年開通だそうです。
古いですねー。

2011/07/06 (Wed) 00:19 | REPLY |   

Post a comment

