スポンサーサイト


セパレーター

アベニーさんのえさ、

前回食いつきがわるかったのは、

単に、

直前に娘がえさを与えていたというだけのことだということが判明しました。


やれやれ。



が、悪い予感は的中しました。


でかい30cmのプレコ。

背びれに5mmくらいの穴がふたつ。。。。。



今までに果たしてこの穴があったのか、

今回できたのか、

断定はできないですが、

アベニーさんがプレコをツンツンするのを皆が目撃しています。

(私はまだみていない。)

こんな穴なかったよねー

ってことで、

アベニーさんがかじったに違いないという結論に。



これはいかん、と水槽のセパレーターを購入し、

プレコエリアとフグエリアに分けました。

もちろん、担当はパパさんと娘。

私は観察担当。



分けたのはいいが、

ホンの小さな隙間から、

小さなアベニーさんは、プレコエリアに行ってしまいます。

見つけては、網ですくって戻す、この繰り返しです。


はぁ~



で、たった一週間で、アベニーさん一匹★になられました。

残り3匹。




- 4 Comments

たまご  

こんばんわ

混雑しているらしく何度書いても消えちゃう
これが最後ごめんね

アベニーさん始めてみました知りました
可愛いふぐの仲間
大きくなったらもちろんたべ・・・・無いよねぇ
分かっていますよ
観賞用なんでしょ

観賞担当さん頑張ってよ
しっかり伝えてよ
私知らないんだから宜しくね。

えさを食べてすくすく育ってくれるといいね。

2011/06/13 (Mon) 21:31 | REPLY |   

薄雪草  

おはよう^^

アベニーさんは
小さくて可愛い顔をしているのに
獰猛なんやねー
その反面弱いとは????

あと4匹のために
振り回されるんじゃない......???

2011/06/14 (Tue) 09:22 | REPLY |   

うらら  

たまごさん、こんにちは。

私も初めて見ました!
ひとめぼれってやつですかねー^

これ、大きくなっても2,3cmにしかならないそうです。
もうちょっとおなかがふくらむとかわいいのにな^0^

観賞担当、傍観者としてがんばります。^^

2011/06/16 (Thu) 16:26 | REPLY |   

うらら  

薄雪草さん、こんにちは。

この目でツンツンするところをみてみたいんですけどね、
なかなか見れません。^^

プレコのひれの穴、
なんとふさがってきたようです。!!

再生するなんて知りませんでした。

2011/06/16 (Thu) 16:28 | REPLY |   

Post a comment

