スポンサーサイト


ペチュニア、サフィニア。

今年の新顔です。

サフィニアの赤。↓

DSCF0776.jpg


ペチュニアの紫と白は、2年前くらいからの生き残り。↓

紫色は、去年より色が薄くなっています。

DSCF0777.jpg

白は、がんばっています。

きれいです~↓

DSCF0778.jpg



ナメクジで全滅したらしい、マリーゴールド。↓

DSCF0779.jpg


茎だけ残っています。

哀れ^^;

左の小さい芽は、ニチニチソウです。

あっちこっちから芽を出してます。^^





あっちこっちといえば、

なんとこんなところにも!!↓

DSCF0780.jpg

これは何でしょう。

答えは、ニゲラです。↓

DSCF0781.jpg


去年ニゲラを確かに植えていました。

南側の花壇です。

芽を出したここはどこかというと、

玄関から庭に通じる東側の通路。

恐るべしニゲラ。


チクチクの葉っぱがでてきたから、

もしやと思って抜かずにいたら、

やはりニゲラでした。すごい。

- 4 Comments

薄雪草  

おはよう^^

ニゲラはこぼれ種で繁殖するのですか?
そうであれば我が家に適した花です^^

マリーゴールドは残念やったね.....
私は会社で育てています^^

2011/05/29 (Sun) 08:29 | REPLY |   

たまご  

おはようございます~

私ピンクを買いましたよ
上手くいくと種がこぼれ落ちて芽を出しまた来年花が
観れるのよねぇ花が鉢いっぱいに咲き乱れゴージャスに・・・
綺麗よね。

赤も紫も白もいい!

二ゲラ
昨年娘が駐車していた車のボンネットの植えにニゲラの花一本が
お供えつてあった
しかも根付で・・・
きずいたときにはもうパリパリくらいにかわいじゃって居たけど
私家に連れてきて水につけておいたけど復帰しなかったの
なのに今年その水周りのところに一本だけニゲラらしき芽が顔をだし育っていましたが
台風で痛めつけられてしまっています。
ただ今頑張れ~と応援中なり・・・(^_^)v

花たちは強いね。

2011/06/02 (Thu) 07:42 | REPLY |   

うら  

薄雪草さん、おはようございます。

それがですね、
もともと植えていたところには、
ニゲラは発生していません。
種を取って乾燥させていた近くの場所に数本芽が出ています^^

マリゴーさんは、うちの地面のやつは全滅だと思われます。
ひとつ鉢植えのものは、
また新しい葉っぱが見えているので、期待です。^^v

北部九州は、入梅まだですかね。
でも、ほとんど毎日梅雨な感じの天気ですよね。

2011/06/02 (Thu) 08:14 | REPLY |   

うら  

たまごさん、 おはようございます~

ピンクですかー
写真みせてくださいね!
けっこう毎年花が咲くものなんですねー

たまごさんちもニゲラがいたのね^^
大きくなって欲しいよね。
がんばれ~~~~e-278

カルミア見事ですね!!

拍手欄気づくの遅くなりましたe-350

2011/06/02 (Thu) 08:15 | REPLY |   

Post a comment

