

撫子

我が家のナデシコです。


地植え↓

DSCF0752.jpg

DSCF0754.jpg



鉢植え↓

DSCF0755.jpg




地植え↓(後ろの小さな苗は、ニチニチソウの赤ちゃんです^^v)

DSCF0763.jpg



地植えしたものは、花が塊になってついています。

鉢植えもひとつだけは、塊で咲いているのですが、

根詰まりがひどくて、(鉢のうらには、根がお好み焼きのようにびっしりと平らに張り付いてました。)

ほかのやつは、花が一個しかついていません。↓


DSCF0756.jpg


DSCF0757.jpg


DSCF0758.jpg


DSCF0760.jpg



植え替えなくちゃー

- 2 Comments

薄雪草  

おはよう^^

おーーーーっ@@
撫子が綺麗に咲いてるやん
やはり地植えの方が勢いがあるね^^

我が家は「美人撫子」はメチャ咲きましたが
普通の撫子は.......だめかもしれましぇん.......

しかし、あつかねーーーーっ!..

2011/05/20 (Fri) 10:07 | REPLY |   

うら  

おはようございます。

地植えおそるべしです。

地面(というか、土というか)の力ってすごいですねー!!!


今日はそちらはもう暑くなってますか?

こちらは、まだ今の時間は涼しいですよ。\^^

でももうそろそろ、暑くなってくるでしょうね。


庭には、スズメがたくさんきていて、

にぎやかです~

モッコクでしきりに何か食べてるんですよね。

ついた虫を食べてくれてるといいんですが。

葉巻虫がすごいんです。

薬撒かないから・・・^^;




2011/05/20 (Fri) 10:26 | REPLY |   

Post a comment

