

フローランテ♪

動物園の翌日は、

「フローランテ宮崎」に行ってきました。

とりあえず、歩いて写した順にアップします。

(薄雪草さんに、縮小方法教えていただき、何とかアップできます。)

写真をならべるだけで、広さときれいさが伝わるといいですが。


DSCF0623.jpg


DSCF0625.jpg

きれいな街並みがあります。

DSCF0622.jpg

家と庭がひとつのテーマで造られています。

DSCF0626.jpg


DSCN7237.jpg


DSCF0636_20110505234145.jpg


DSCF0629_20110505234121.jpg


DSCF0628.jpg

また小さくしすぎました。^^;

和風のお庭もありました。

DSCN7242.jpg

街並みをぬけると

あとは美しい公園というか広場というか、

ただただつくりの美しさにため息。

シーガイアに建てられたホテルがひときわ目立ちます。

ここに泊まりたかったけど、

贅沢なので、パス^^;


DSCN7297.jpg


DSCN7296.jpg


DSCN7295.jpg


DSCN7309.jpg


DSCN7294.jpg


DSCF0653_20110505232732.jpg



このあと向かったのはこちら↓


DSCN7322.jpg


お食事処、お土産やさん、奥に行くと温泉やワイナリーもあります。

お酒の蔵元もあります。

ここから裏のほうへ行くと川なのですが、

そこの橋を渡って窯元へ行きました。


このようなものが。↓

ここには桂由美の名前の入ったモニュメントがたっています。

裏の川は結構寂れていて、

こんなところにモニュメント?って気がしました。

DSCN7320.jpg



橋を渡って、

たどりいたのはこちら↓

DSCF0664.jpg



娘が粘土が大好きなので、

体験させてみたくて、やってまいりました。

DSCN7323.jpg


お皿を一枚作ってきました。


ここに、モニュメントの除幕式の写真が飾ってあったので、

(桂さんと東国原さんが写っていました。)

ここの人に、モニュメントの事を聞いてみました。


要するに、少子化対策とのことで、

ここに恋人たちがたくさん来てくれるといいなってことかな。


でもー

そのためには、もうちょっと手を加えたほうがいいかもなー



大好きな粘土、しかも本物(?)に触れて、

ご満悦の娘でした。

私も初めての場所に行き、

花と緑に癒されて、

リフレッシュできました。



話が前後しますが、

フローランテには、苗やさんもあって、

なんとそこに大好きな木が。

近所ではなかなかお目にかかれない木。


イヌコリヤナギ・ハクロニシキ。↓


DSCN7313.jpg

ネグンドカエデ・フラミンゴ↓


DSCN7314.jpg



似たような木かも。



斑入りが大好きな時期があって、

そのときにシンボルツリーにしたいと思っていた木です。

結局造園やさんに無視されて、

願いはかなわず。

やっぱきれいだー

- 2 Comments

薄雪草  

おはよう^^

縮小できたね~^^
良かった^^

フローランテ宮崎は20数年前は
なかったと思うのですが????
町並みの見本園て
人はすんでいないんやろ?
住んでいなかったらもったいない建物と敷地じゃない???

綾町なつかしかーっ!
20~30代のころよく岩登りに行っていました^^
当時は林業だけでなーーーーもなかったところです^^

2011/05/06 (Fri) 09:20 | REPLY |   

うらら  

こんばんは。

おかげさまで、
できました。
いつもと違うことになると、てんでわかりません。

フローランテ宮崎は、
2000年4月にオープンしたそうです。

街並み見本園には、6件くらいの家がありますが、
届けをすば、それぞれ借りて使用することができるみたいです。
お茶会とか、前撮りの控え室とか。
この日は和風の家では、
書の展示会があっていました。^^

冬のイルミネーションはすごいみたいです。


岩登りですか、
山ではなくて、岩なんですねー。

2011/05/08 (Sun) 20:47 | REPLY |   

Post a comment

