

春本番♪

このチューリップ、赤と黄色のツートン。

特に珍しくもないでしょうか。どこかでも見かけました。

赤と黄色が交配したということですか?

DSCF0544.jpg


DSCF0545.jpg



開くと中はこんな感じ。↓

DSCF0550.jpg


こちらは、オステオスペルマム。↓
(ピンク)

DSCF0548.jpg


DSCF0549_20110406121436.jpg

今回苗の中では一番お高い方でしたのに(¥198.^^;)

いまいち水揚げがよくなくて、

すでに瀕死の状態が続いています。

こちらは、同じくパープル。↓

DSCF0555.jpg


オステオスペルマムは、いつも「デモルフォセカ」と間違えます。

名前が似ても似つかないのに、

花が似ているので、混同してしまいます。


DSCF0556.jpg

どうか、生き残ってください


こちらは、バーベナさんたち。↓

左の黄色はマリーゴールド。

DSCF0552.jpg


DSCF0554.jpg


DSCF0560.jpg


一番元気かも。



苧環(オダマキ)につぼみ発見♪↓


DSCF0558.jpg


DSCF0559.jpg



春はいいですね~~~

気持ちが明るくなります。

がんばって、お掃除しよう~

- 2 Comments

薄雪草  

こんにちは^^

おーーーっ!

春やねー^^

今は芝桜が頑張っています!

芝桜とバーベナは
勝手に増えていくからよかよ^^
しかも綺麗だし!

2011/04/07 (Thu) 10:59 | REPLY |   

うら  

こんばんは。

朝晩はまだ冷えますが、
ようやく春の日差しですね。

バーベナ、どんどん増えて欲しいものです^^

おちょんちゃん、だいぶ大人になってきましたね。

スマートさは相変わらずですが、
表情が大人っぽく^^

2011/04/09 (Sat) 20:17 | REPLY |   

Post a comment

